体験レッスン受付中
お申込みは こちら またはお電話(090-8995-8636)ください♪

ブログ

2022.06.25
母校のエリザベト音楽大学の授業に呼ばれました😲

こんばんは🌉

今日はびっくりニュースをブログにて(ΦωΦ)

 

ある日、ボケーッと漫画を読んでいた所に一通のメールが。

学生時代にとても尊敬していて大好きだった先生からでした。実際にその先生の実技レッスンは受けたことがないのですが、ピアノ指導法という授業を受けていて、その授業が面白いし(先生ご自身も面白い…笑)、すごくためになる授業で大学4年間で1番ためになったのでは!?と思っていました。

その先生がどうやら同じ授業を今年も行うよう。

そこで「私が独立した理由、きっかけ、レッスンをするにあたっての準備や苦労していることなどなど自由に話していただけませんか」と。。

 

目を疑いました!!!びっくり!!

まだそんな語れるほどの大ベテランではないのですが…

私でいいのでしょうか!?とか言いながら🤣、お引き受けしました😊

と、いうことで何話そうか、どう伝えようかと思ってとりあえず原稿っぽいのをまとめてPowerPoint(プレゼン資料作成のアプリ?Microsoftの!)を開いて準備しようかなと思っている所です

まさかこんな所で教職課程の経験がさっそく役立つとは…

(私が教育実習したときはスクリーンにパソコン画面写した、PowerPointを使った授業をしてました!)

授業は6月末です!(O_O)もうすぐでした!!

 

無料体験レッスンは随時受けつけております🌷

お申し込みはこちらから↓↓

体験レッスン申込

 

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

 

リゾナンツァミュージックアカデミーは広島市、南区宇品御幸に

“音楽が生涯の楽しみへと繋がるように”を教室理念とした

完全個人レッスンのピアノ教室です。

これからも楽しいレッスンを展開していこうと思っております🌷